ミリオンズ/ダニー・ボイル@シネマライズ渋谷


ダニー・ボイル監督の「ミリオンズ」みてきました。よかったな〜。FEEDERのエンディングもよかったし。男の子達は可愛かったし(ソバカスの弟君最高に可愛いの!)。軽〜くて、案外細かくて、後味もよく出来てて、すっごくすっごく楽しめた。「ザ・ビーチ」は見ていないけれどもさ、やっぱりこの監督とは相性がいいみたい。映画自体もだけれど、細かな所のいじり方なんかがやっぱり好みなんだよなー。だから見ていてとってもわくわくしてくる。楽しくなってくるんだよな。

そしてそして、可愛い子供の、少年のたちや女の子たちの映画をココロから愛してやまない私としては、またヒトツ大好きな少年たちの映画をみることが出来たことが嬉しいのですよ*1。かつて確実に少年としての時代を過してきた、現在女子である私は、私が持ち続けることが出来なかった、少年のままの眼差しを感じる映画を愛していますし、これからもひたすら愛し続けていくのでしようね。スクリーンの中の一瞬が永遠の。その輝きに満ちた世界に魅了され続けていくのでしようね。なんてね。きっとね。

*1:今狙っている新作子供映画は、原作も大好きな「ポビーとディンガン」と「オリバー・ツイスト