起きて下さい〜起きて下さい〜

朝はカフェ・オレから朝はカフェ・オレから
仕事は午後からなので、布団の中からAを起こす。半分眠りながら「起きて下さい〜起きて下さい〜」を繰り返す。本当は一緒に起きて、掃除と洗濯を片付けようとしていたのだけど、何だか熱っぽくって、起きられない。ええい、今日は起きない、ギリギリまで寝てやろうと腹を括って、それでも途切れがちの意識の中で「起きて下さい〜起きて下さい〜」を繰り返す。と、ふっと気が付いたら、Aはちゃんと起きていて、ひとりでカフェ・オレ(私が作ると小鍋でホットにするのだけれど、彼はアイスのまんま飲んだ様子)を飲んで出勤する所だったので、ベットの中から手を振って送り出しました。いってらっしゃ〜いっと。