2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスター・ロンリー@シネマライズ渋谷

「昨日の東京には春一番がふきました。」と、今朝のニュースでやっていたのだけど、昨日の風の有り様といったら「春一番」などという生易しいものではなく、地面の土という土があらかた舞い上がってしまうような勢いで。何気なく目をやった窓の外が、セピア…

今日の音

おそいひと

いろいろあって有給をいただいていたのだけれど、いろいろあって有給の予定がそっくりキャンセルになった金曜日。少し拍子抜けした木曜日の夜だったけれど、朝になってみれば、断然ウキウキしている様子のまるっきりのオフの一日。布団を干して洗濯を片付け…

2007年にココロに残った映画たち(洋画編)

「WASSUP ROCKERS」ラリー・クラーク 新しいラリー・クラークを感じて、私もその「新しさ」に乗っかって愉快になった。ドラッグもピストルも喧嘩もなくったって、彼らにはこの世界が充分に刺激的で楽しみに満ちていて。仲間の死や暴力やお巡りからのいわれな…

「童貞。をプロデュース」

少し前のことだけれど「童貞。をプロデュース(http://www.spopro.net/virgin_wildsides/)」をみに下高井戸の高井戸シネマまで、勢い込んで前のめりに気味になって行って参りました。 「人間関係は迷惑をかけるものなんだよ」って、そんな、当たり前のこと…

男子魂。女子魂。

人のセックスを笑うな

土曜日、日曜日、月曜日と…わたしはまだその余韻の中にいるー「人のセックスを笑うな(http://www.hitoseku.com/top.htm)」をみて。みおわって、すっかりやられてしまって。その余韻のような、余熱のような、そんな中に、私はまだぼんやりと漂ってるみたい…

人のセックスを笑う門には福来る。