地球が揺れた

makisuke2004-10-23

新潟の方で大きな地震があったみたい。こちら東京でもぐらぐらぐらっと大きく三回ほどの揺れが来た。テレビは一斉に地震のnewsを流してる。死んだ人が出るくらいの大きな地震だったことを知って、びっくり。画面に映る新潟の映像は停電のために真っ暗で。次から次へと地震の情報が追っかけてくる。現地の人はどんなにか心細い夜を迎えているんだろうな。これで治まってくれるとよいな。相次ぐ台風に、大きな地震。なんだかウンザリしてくる。奇跡的に東京は軽傷で済んでいるけれど。気持ちがざわざわしてくる。私たちは自然の破壊力にはとっても敵わない。暴れたら手が付けられない。ひれ伏すしかない。敵わない相手には立ち向かわずに、鳴りを潜めてひっそりやり過ごしたいモノだと思うのだけれど。とにかく被害が大きくならないことを祈りたい。