「はるみちゃん」がやってきた!


今朝は朝からエアコンの取り外しがあったり、ベランダ片付けやらおそらく最後の洗濯やら布団干しやら忙しく働いております。と、宅急便のお兄さんが届けてくれました「はるみちゃん」!送り主は幼なじみのC子(またの名をmangosteen、知り合いをハンドルで呼ぶのは照れ臭いね)で、前々から→彼女のサイトで話題になっていた、ピカピカのずっしりしたみかん(デコポンの妹分とのこと)だ!「これを食べて引っ越しを乗り切って!」との手紙つき。な、涙が出るって。さっそくひとつふたつと食べてみる*1。ホントに甘味が強くって、食べ進めるとぐぐっと酸味が出てくる。味の詰まった美味しいみかんだ。大阪の「はるみちゃん」はさすがに手伝いには来れなかったけど(彼女を味に例えると、もっともっと酸味が強い感じ)、こうやって宅急便で「はるみちゃん」軍団が届いたので何かと心強く、気持ちも引き締まるワタクシでありました。C子、ありがとうね。

*1:結局一日で全部食べ切ってしまいました。美味かったのです。