WOWOW三昧


WOWOWのドラマ「ぶるうかなりあ」を見る。宮沢りえ柄本明がすっごくいい。村上淳渡辺えり子もすっごくいい。井川遥もよい女優さんになった感じ。脚本はちょっとご都合主義な感じもしたけれど(特にラストは白けてしまった…。)一話完結ではもったいないぐらい。探偵大場リツシリーズでドラマ作れないものかな?続いて「白いカラス」を見る。ニコール・キットマンとアンソニー・ホプキンスエド・ハリス。彼らを見るだけでも、満足してしまう。秋から冬の画面も美しく、ニコール・キットマンの美しさにも、ただただ見とれていたようにも思うのだけど。壮大な物語を二時間足らずで書くのは、ちょっと無理だったのかも。「ぶるうかなりあ」「白いカラス」二本を見て思ったのだけど、長年連れ添った「妻」の存在があまりにも簡単に忘れ去られているのね。そんなものでしょうか?そんなものなんでしょうね。ちょっと淋しくも感じたのだけど。
白いカラス Dual Edition [DVD]