多摩動物公園にいってきました。

 ←お弁当。突然思いついたので、おにぎり(梅)とゴーヤとスパムいり卵焼きと糠漬け胡瓜いう質素なお弁当(アイスコーヒー付き)でしたが、外で食べるお弁当はたいそう美味しかったです。
←留守番ぎょん。

と、いうことで多摩動物公園に行って参りました。我が家からは徒歩電車を駆使して1時間以内に辿り着ける比較的ご近所の動物園です。と言いながらも、足を踏み入れるのははじめて。動物園というよりも動物公園と名がついているのに納得。広びろ〜としていて、ここが東京都内ということを忘れてしまうような、ユートピア。木々もうっそうと茂り蝉は割れんばかりに鳴き鳥はさえずり良い風が吹き坂あり山道あり水場ありの園内でありました。動物も楽しみだけれど、ハイキング感覚で楽しめるような。そして、ここで暮らす動物達もかなりのんびりしていたように感じて、見ているこっちも、嬉しくなってしまうような。

  • ターキン

  

  • 虎のトイレタイム

  

  • 象さんの水浴び

  

  • ぐぐっと近寄ってみました

     

  • ライオンさんのハッスル

   

  • まだまだたくさんの動物達