今日の出来事

makisuke2004-05-27

むしむしとした/一日でありました/そお言えばさ/東京に来た初めての夏/その湿気のすごさに/まるで/空気がゼリーのようで/まとわりつくようで/掻き分けて歩くようで/きっとこれは/異常気象かなんかで/ものすごい湿気が/東京に攻めてきているんだって/一時のものだって/思ってた/まさか/これが/当たり前なんて/思いもよらなかったのな/いまでも/東京の夏は/好きになれない/初めて/光化学スモッグ注意報を/耳にしたとき/ショックだったな/からりと暑くなって/夕立が来ると思ってた/東京の夏に/裏切られたような/気分だったな/いまでも/この夏に馴染めない/からりとしていて/朝と晩は/ひやっとして/もくもくと入道雲が湧いてきて/一日の終わりは夕立が来て/井戸には西瓜が冷えてて/蜩が鳴いて/キレイな夕焼けが/見えて/夜はあくまでも夜で/それが/私の知ってる/夏なのですよ/