休みの日の昼ごはん(デパ地下編)

仕事が終わって、デパ地下でお買い物。Aも目を覚まして、お腹を空かせているみたい(ひな鳥か?)すぐに食べられるものが良いみたいだ。仕事帰りの開放感からか、休日のウキウキ感からか、ついつい買い過ぎてしまうのが困りものですけれど。明日は大雨だって、誰かが言ってたし、デパ地下は楽しいし、まあ、良いか。卓上の良い「ゴマ油」と内堀醸造の「臨醐山 黒酢」を購入。RF1で「緑の30品目のサラダ」を購入。このサラダは胡桃や松の実やガーリックチップなんかも入っていて、なかなか美味しいの。あっという間に、30品目の緑の野菜が食べられるって言うのも、やっぱりすごい。季節によって微妙に中身が変わっていて、京野菜が入っていたときも、美味しかったな。これに黒酢をかけて食べたら、美味しそだな。お豆腐(三之助)に、バナナ(青いのが好き)に、牛乳(べこの乳)にクリームチーズ(塊で)にサワークリームを買い込んで、しめは「BAGELBAGELhttp://d.hatena.ne.jp/makisuke/20040505#p2」。ローストオニオン、クランベリー、ほうれん草、チーズ、シナモンレーズン、ブラックペッパーなどなど、いろんな味のベーグルをバスケットに放り込んで、レジに持っていく。後は、ハムも、ソーセージも卵も冷蔵庫に入っているから、大丈夫。さあ、家に帰ってごはんにしよう!