今日の出来事

makisuke2004-07-03

午後から仕事/Aも/じゃあ一緒に行ってちょっと仕事片付けてこようかな/ということで/昼過ぎにそろって家を出る/駅まではぷらぷらと歩いていく/最寄り駅までは歩いて30分/という好立地な我が住まい/引っ越しをして/新しい場所に暮らしてみると/常識と思っていたものが/がらっと変わっていくから/不思議/歩いて30分/これが毎日の生活拠点になると/歩いて1時間などということが/全く大したことでなくなってくる(普段はマウンテンバイクを愛用しているけれどね)/散歩といいつつ/3時間くらい平気で歩いてしまったり/大概の所はほとんど歩いていけるのだ/ということに気が付く/今度/引っ越しをするのだけれど/引っ越し先が/遠出の散歩先のすぐ近くだったり/道は繋がっているのだなと/当たり前の感慨を覚えたり/仕事に行くはずのAは/本1冊持って/雪駄履き/ジーンズにTシャツにスキンヘッド/普段から遅い時間にふらっと出掛けていく彼は/なんの仕事の人だ?と/いや、働いている人なのか?と/思われているのではないの/