今日の出来事

makisuke2004-07-05


フルサトのおばあちゃんへ/定期的に/手紙を書くことにした/faxで/実家に送ると/母親がおばあちゃんの元に届ける/という仕組み/痴呆が進んでいるけど/孫の顔は忘れちゃったけど/大きな文字なら/読めるし/理解できるので/良いんじゃないかと/母親と話しあったのだ

おばあちゃん おはよう 東京は今日も暑いです 仕事(お年寄りのお世話)頑張ってきますね じゃあ またね

母親は/お前も大変だろうから/大体の所コピーして/使い回したら/って言うけど/分かるけど/それもあれなんで/これぐらいで良かったら/毎回書くよと/言っときました/しかし/こういう時の母親のさばけ方に/いつも笑わせられるのです/なにもコピーしなくてもと/