甥っ子君

makisuke2004-09-24

hogehoge
久し振りの甥っ子君。すっかり男の子らしくっていたよ。相変わらず電車が大好きみたいで。そして今の彼のお気に入りは、段ボールの中に入り込んで誰かにひっばらせて歩くとか、「線路は続くよ何処までも」に合わせて行進したりとか、扉もドアも抽出しも、なんでも開けてしまったりとか。お陰で鍵の付いていない我が家のトイレでは、うっかりすると彼に開けられてしまうためゆっくり用が足せんでしたが。「おっ!」しか言えなかった彼が「ひゃほ!ひゃーひょっほー!」位は喋れるようになっていて。ちゃんと子供らしく、ぐずったりごねたりもしていて、ボールもしっかり投げられて、良かった良かった。弟君(もしくは妹君)が生まれるまでのもうしばらく、我慢と辛抱もあるだろうけど、のびのび育つのだよ。