稲を刈りましたよ。

makisuke2004-09-25

hogehoge
天気予報は見事に外れて、良い天気の中、稲を刈りましたよ。親戚のおじさんやら、おばさんやら、従兄弟やらが集まって、そこに姉妹とその連れ合いが合流して、大集団の中、稲を刈りましたよ。みんな張り切って集まったのだけれど、もっと張り切った我が父母が、今日までにあらかた刈ってしまっていた(六枚分も)ので、残りの一枚の田んぼをみんなで大切に大切に刈りました。あっという間に、刈り終わりまして。土手に座ってお茶を飲んで、落ち穂拾いをして、本年の稲刈りは終了となりました。稲刈りは足腰にきてなかなか辛い作業なんだけれども、今年に限ってもう一声働きたかったのですよ。
hogehoge