誕生日おめでとう

今日は妹(三女・ひと)の誕生日。彼女とはよく、お互い言い合っているのだけれど、もう自分が幾つだとかあんまり関係なくなってくるね。それでも、誕生日って響きがもちらすイベント感はやっぱり楽しい。特別な日って感じがするもの。だから、歩いていける距離に住んでいる彼女のポストに、仕事が終わってからプレゼントを入れに行く。家に帰ってポストにプレゼントが入っていたら、嬉しかろう。楽しかろう。幸せだろう。と。贈るこっちがワクワクしながら。今年のプレゼントは本とCD。辰巳芳子さんの「味覚日乗」とBadly Drawn Boyの「The Hour 0f The Bewilderbeast」を。どちらも私が大事にしている物。喜んでもらえるといいな。
Hour of Bewilderbeast味覚日乗 (ちくま文庫)