日々ごはん

のびるぎょん
昨夜も今夜も丹精された「モツ煮」で、ビールです。「モツ煮」で、泡盛(於茂登)です。二日続きです。もちろん新米も炊きました(モツだけで足りない人は、各自納豆やごま塩なんかで食べて下さいって事で)。煮こぼしたモツに、ササガキ牛蒡、大根、玉蒟蒻、油揚、白菜、豆腐、玉葱、葱、ニンニク、生姜、鷹の爪を入れて、さらに出し汁でつくづくと煮込んで、みそ味にしました。味噌は、実家の赤味噌と市販の白味噌を合わせてやって「これでどうだぁ!文句あっか!」という出来上がりでしたよ。これに大量の七味唐辛子を投入して食べていたAの感想は「すっごく美味いね、コレ!モツの脂身のトロッとしたところなんて、たまらんね!」と、絶賛の嵐でした。とにもかくにも芯からあったまりました。満足。