家に帰って、加湿器を付けて、猫と一緒に一眠りしてからむっくり起き出して、ごはんを作りました。今日は何も食べないようにしていたので、お腹が気持ち良く空いている。私は、カラダの不調がまず胃袋に来るので、その胃袋が悲鳴を上げだしたら、とにかく病が長引いてしまうので、自分の胃袋にはすごく気を使うのだ。

メニューはオムライスとアサリの味噌汁と昨日のロールキャベツ。オムライスはチキンライス(チキンがなくってホントは海老ライス)の上にオムレツをのっけて、お腹の所にナイフを入れてとろりと広げて被せるヤツ。すこうし卵に熱が入りすぎちゃったけど、おおむね成功。ソースは市販のデミグラスソースをちよっとアレンジしてかけました。今夜は、また薬を飲んで眠ってしまおうとおもっています。