金曜日の朝

makisuke2004-12-17

金曜日の朝は早出なので、6時前に起きなくてはならないの。まだ外は夜の続きだし、布団の中には猫も入っていてぬくぬくだし、隣からは安らかな寝息が聞こえるし、がばっと布団をはね上げるのがとっても辛い。ちょっと朝から泣きたくもなる。それでも、何とか起き出してカフェ・オ・レを作って、パソコンを立ち上げたり、昨夜のうちに済ませておいた洗濯物をベランダに出したり、猫のうんちを片付けていると、だんだん朝に馴染んで、とても気分が良くなってくる。だんだんに白み始める東の空を見ていると、とても貴重な時間を過ごしているような気分にもなってくる。これからマウンテンバイクに飛び乗って風を切って街に飛び出していくのは、辛いけど、こういう朝を迎えるのも悪くないなぁ。と、思ったり。この時ばかりは朝方の生活に切り替えようか?とも思うのだけど…。では、行って参ります。