2004年の映画を振り返るアンケート

id:zoot32さんの所で「2004年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください」というのをやっていました。参加しようとしたのだけれど、いじましい性格なのでどうしてもどうしてもどうしても3つには絞り切れません。ついついあれもこれもと浮かんでしまって。映画を見終わると、その瞬間これぞベスト1と、阿呆な私は単純にいつもハッピーな気持ちになります。

  • 1. 巻き助/女
  • 2. 2004年に劇場公開された映画でよかったものを3つ教えてください

(順番は順位ではありません、みた順番ということで) 
ジョゼと虎と魚たち/ドッグ・ヴィル/悪い男/グッバイ、レーニン/氷の国のノイ/BLUES Movie Project(公開している全6本) /ジョー・ストラマー/レッツ・ロック・アゲイン!/エイプリルの七面鳥
ビハインド・ザ・サン/春夏秋冬そして春/END OF THE CENTURY/犬猫/モーターサイクル・ダイアリーズ/オールド・ボーイ/花とアリス(DVDでしたが確か今年公開)

  • 3. 2で選んだ映画の中で、印象に残っている場面をひとつ教えてください
  • 4. 今年いちばんよかったなと思う役者さんは誰ですか

オールド・ボーイ」のチェ・ミンシク

  • 5. 一言コメント

ただ単に自分の意地汚さを露にしてしまっただけのような…。ちなみにいろんな意味で腹が立ったのは「珈琲時光」と「ミスティック・リバー」でした。