あったか下着

makisuke2005-01-27


仕事で高円寺に行った。本日も北風がびゅーびゅー吹きつける寒い寒い一日。マフラーをぐるぐるっと巻いて、ジャケットのポケットに手を突っ込んで、背中を丸めてとぼとぼと歩いていると「本日あったか下着がなんと半額!!」と、呼び込みのおじさんが叫んでる。発作的に店内に飛び込んで、いろいろとその「あったか下着」を物色する。ラクダ色の肉っぽい下着を上下購入。唐辛子のカプサイシンを折り込んだというあったか靴下も購入。あまりの安さに嬉しくなって仕事中のAにも電話して「ねえねえ、あったか下着が半額になってるよ、いるいる?」と電話まで掛けてしまった(「いりませんけど」と、冷たくあしらわれましたが、というか仕事忙しい中での電話がヒンシュクだったそうです。スンマセン)。仕事の合間にトイレの中で早速「あったか下着」を装着。長袖Tシャツの中に、ジーパンの中に、靴下の上に「あったか下着」。あ、あたたかい。もうこの冬「あったか下着」が手放せませんてば。