挽肉のカレー

今夜は昨夜仕込んでおいた挽肉のカレー。とろとろになるまで炒めた玉葱も効いていてとっても美味しい。オーソドックスにカレールーを使って作りましたよ。ハウスジャワカレー(辛口)とS&Bディナーカレー(辛口)を入れて、醤油も入れて、ちょっと物足りなかったので「印度の味ー辛口」も入れて、ガラムマサラもちょっと入れて。何とか味をまとめてみました。お腹がぺこぺこだったので、ぱくぱく食べて、お腹がいっぱいになったら今度は眠たくなってしまったので、茶碗も洗わずにそのまま猫とベットに潜り込んで眠ってしまいました。一応本を開いて読もうとした形跡はありましたけれど、頁は進んでいませんでした。ということで、この日記は次の日に書かれています。