ル・クルーゼ、デビュー

makisuke2005-03-14

  
満を持して、本日とうとう「ル・クルーゼ」デビューとなりました。プレゼントしてくれた妹達(はも・ひと・あけ)よ、ありがとうね。丁寧にホワイトソースを仕込んで、蕪と南瓜とペコロスとチキンの濃厚シチュー(残りは明日グラタンにしよう)。さらにチーズをざらざらとすりおろして食べました。サラダは、ルッコラ、サラダホウレンソウ、サラダ菜、ハプリカ(赤・黄)、紫玉葱、ブロッコリースプラウト、トマト、ソーセージ、マッシュルーム入り。後は、前から目をつけていた、久我山のパン屋「グードファリーヌ」のパン。三種類ほど買ってみたのだけれど、「水を大目に練り込んであるので、食感がモチモチしています」というパン(名前忘れました)の食感に感動!外側はバリッと堅く内側はひんやりもちっと滑らかで、なんだか艶めかしい感じ。ちょっとクセになりそう、通ってしまいそうです。