ジョゼと虎と魚たち/犬童一心@WOWOW


私は劇場で観ての2回目、Aさんははじめての、ジョゼ虎観賞。私は改めて、好きだわと確認*1。サービスエリアでのトイレのシーンはやはり涙なくしてはみれないのだけど。Aさんは「何でこんなに男の嫌な所ばっかり見せらんなきゃいけないんだよ〜」と、怒ったり凹んだりしていました。私は、あれやこれや、すべて含めてジョゼは分かってやったことなので、彼女の言う通り「それもまたよし!」と、思うのですけど。彼には納得がいかないようでした。私(女)にとって「男の嫌な所」なんて見飽きたものなのでむしろ愛しく可愛いのに、彼(男)にとって「男の嫌な所」は、明らかにはせず隠しておきたい部分なのでしょうか?とにかく恒夫(男)の行動が全部分かるだけに、余計に腹が立つんだよ、俺は。「一生一緒にいてやる」なんて言っちゃあいけんだろうが!と、悶絶のAさんを残して私は寝るとします。しかし、アホな彼(恒夫)だったからこそ、ジョゼのいる深い海の底までうっかり手を伸ばす事が出来たんではなかろうか。やはりアホは偉大です。んでもって、彼(Aさん)は、こうなったら口直しに「ラスト・サムライ」でもみて、男の心意気に触れ直したいのだそうです。ホントコチラもアホですね。