仕事から帰宅して、Aさんとお昼寝。といっても、7時過ぎから二人して爆睡してしまいました。私は週六の仕事でくたくただし、AさんはAさんでいない間に、ついつい慣れない家事を頑張ってしまうので、くたくた。今日は掃除と布団干しと買い物をしてくれました。ありがとうありがとう。四月になったら、私も土日の休みが欲しいです。そしてじっくりパンを焼いたり皮から餃子が作りたいです。

という事で、本日の晩ごはんは、かなり深夜に。ご飯を炊いて、母親の瓶詰めから切り干し大根とおからを、「野菜を食べていない、禁断症状が出ている」と、こちらも勝手に飲み会続きのAさんが言うので、グリーンサラダの軍鶏の胸肉カリカリ焼きのっけ(グリーンリーフ、サラダ玉葱、ルッコラ、サラダホウレンソウ、水菜)をラウデミオと千鳥酢とクレイジーソルトで食べる。そうそう、この頃スーパー
で良く見かける、茎が赤くてしゅう酸値が低く生食OKのほうれん草。気になっていたので、早速購入し、サラダに投入してみました。柔らかくなかなか美味しいけれど、ほうれん草らしさにはやや欠けるかなといった感じ。そしてこのサラダマシーン(写真参照)プシュプシュプシュと押せば水気が切れる、優れ物の働き物。この所毎晩のように活躍してくれています、ありがとうね。