ミニミニ大作戦/F・ゲイリー・グレイ@WOWOW

ミニミニ大作戦 コレクターズ・エディション [DVD]
あくまでもこれは自慢なんですが、我が家には100インチのスクリーンとプロジェクターがありますので、DVDもWOWOWもド迫力で見られて、とてもシアワセ。貸しきりの映画館といった具合か。時々我が家のねこも時折「何事か?」と、画面を凝視しております。動物達が群れる映画では「ぐううううっー」と低いうなり声をあげて尻尾をぶるんぶるんいわせているので、ちょっと危険ですけれど。さて「ミニミニ大作戦」このタイトル如何なものか?と、思っていましたが(1969年の同名映画のリメイクだったんですね、知りませんでした)。なかなか面白かったのです。チャーリー達のチームワークといいましょうか、役割分担がよく出来ていて、実に鮮やか。ミニ・クーパーの走りぶりも実に爽快。気持ち良く安心してワクワクしながらみていましたよ。しかし、改めてみてみると、なかなか豪華な出演陣なんですね、シャーリーズ・セロンエドワード・ノートンドナルド・サザーランドですか。ドナルド・サザーランドは実に渋くてカッコヨカッタな。