九条葱一袋使い切る

  
この間から、毎週火曜日は歯医者に通っていますの。歯医者含むすべての医者は怖いので、なかなか近づかないようにしていたのだけど、仕事先のおばあちゃんによい(優しい)歯医者さんを紹介してもらって、通ってます。最初に歯医者は恐いのでずっと行かなかったと、しつこく話しておいたので、実に丁寧で慎重に治療を進めてくれます。本日は抜歯(昔治療した歯が虫歯野郎に侵食されていた様子)。抜歯後は薬が効いて、ミョーにハイだったんですけど、夕方ぐらいからちょっと貧血気味でクラックラッしてきました。ので、夕ごはんには、鶏レバーを九条葱と一緒に炒めて、たっぷりレバー食べました。WOWOWでビューティフル・ガールを見ながら(なかなか面白かったよ、みんなカッコよかったし)後はしめ鯖のサラダ(スライス玉葱とスプラウト添え、ポン酢ドレッシング)九条葱のお好み焼き。Aさん(未だダウンしている、今回は久し振りだし随分長いね)は、ビールで、私は茶粥で食べました。茶粥は奈良出身のおばあさんに教えてもらった(彼方ではよくよく食べるらしい)のだけど、ホント美味しい。