O次郎先生来る。

  
本日はO次郎先生がお泊まり遊びに来る日。まずは西荻窪で一緒に買い物(とらやとガード下の魚屋と八百屋で)をしてから珈琲(珈琲職人にて)を飲んで、我が家に乗り込みました。Aさんが帰ってくるまでの間に、引っ越し以来さぼっていてずっと気になっていたCD棚の整理をしたのだけれど、だんだんアタマの中が混乱してきて、アルファベットがよく分からなくなってきました。Kの後辺りがだんだん分からなくなって、GとJの区別がつかなくなって、アタマが煮え煮えなになって、とりあえず外人だけ終わったので、棚整理は一反終了となりました。夕ごはんはO先生と一緒に作った、とらやののロースハムや10種類の野菜の入ったサラダ(シークゥアーサー入りのドレッシングを先生が作ったのだけれど、これが美味しかった!)、子蛸の刺し身、さつま揚げの焼いたの、タラコ、麦飯。長期熟成のヱビスビール泡盛(時雨)。