母の日でした。

うっかりしていて、A様のお母上に母の日の花束(フラワーアッレンジメント)を送り忘れてしまいました。毎年西荻にある良さ気な花屋を選んでステキな花を送っていただけに、手近にある花屋ならなんでもいっか!という気になれず、ぐずぐずしてたら母の日になってしまいました。ので、とりあえずA様と二人で母の日TELを入れ、母上に不手際を謝りました「ワタクシの発注ミスにより、花が届けられず本当に本当にスミマセン」と、ペコペコ。しかし、発注ミスっていうのは、こういう場合にも使うのでしょうかね?余計に感じ悪くなかったですかね?電話を置いてしばし不安に。その後、我が母にも電話しましたが、彼女はもう寝ていたようで「おめでとー、ありがとー」「ありがとーねー」「じゃあ、おやすみー」「んー、おやすみー」と、15秒足らずの母の日トークでした。簡単だなー、いつも。んでもって、どちらのお母さんも、いつもありがとうと、この場を借りて改めて。