早く元気になりたいものです。

makisuke2005-05-22

  
一昨日よりどことなく体調が優れず。頭が痛いし、体がどよんと重怠い。電車の冷房にあたった時にゾクゾクッとイヤな感じがしたのを思い出す。大阪の妹の(次女・はも)の風邪がうつったのかな?昨日は土曜出勤だったけれど、ご飯を作る気力が湧かず吉祥寺ロンロンで中食モノをあれこれかって帰りました(おにぎり、コロッケ、シュウマイなどなど)。自分が作ったごはんが恋しい。本日も熱っぽく怠さが抜けない。何となく膀胱の調子も良くないような。そういえば、我が妹(三女・ひと)は腸から体調を崩すので一日一箱のヨーグルト(500)を飲むんだそうだ。腸を健康にしておくために箱の中身をぐるぐる掻き回して、まさにゴクゴクとヨーグルトを飲み干していた彼女を思い出したけど。ワタシは膀胱の不調から体調不良がやってくるみたい。何処がどう悪いのよ?と聞かれるとちょっと言葉に詰まるのだけど、なんとなく重怠いのよ膀胱の辺りが。としか、言い様がないのだね。利尿作用のあるお茶なんかをどんどん飲んで、どんどん出しているのが、ワタシの健康法なのだなとしみじみ思う。下世話な話で申し訳ないのですけれど。早く元気になりたいものです。