The ピーズ@渋谷AX

Theピーズのライブに渋谷のAXまで行ってきました。久し振りのピーズのワンマン。とてもとてもいいライブだったー。適度にゆるくてだれてて楽ちんで、でもきっちりとカッコヨクもあって。こなれてて。会場も適度に空いてて、自分の周りにしっかりとスペースが作れて、そのスペースの中それぞれが思い思いに揺れたり翔んだり跳ねたりしてライブを楽しんでいる感じだったな。ハルさんが言う通り「みんなバラバラで勝手にやってるけど、なんか仲良しな感じ」よく出てました。やはり個人的には古い曲に「むむむ」と反応してしまうんだけれど(ピーズの歌姫の歌う「デブジャージ」に感動!)、最近の曲達も今回のライブにはぴったりな感じだった。春でもない夏でもないこんな夜に、ダラダラ続くピーズの音を楽しみながらゆらゆら揺れてるワタシは、何よりも誰よりもシアワセでした。とは言え、じつのところかなりピョンピョン飛び上がっていましたので、かなり草臥れてへとへとになりました。実に気持ちの良いへとへとでありますがね。ああ、それにしても、ホントいい夜でしたー。