ライブの後はテイクアウト寿司

今日はなかなか忙しい一日でした。朝からマイカーにて、近くのホームセンターに乗りつけ、家庭菜園用の土やら観葉植物やら植木鉢やらを買い込み帰宅。ワタシは昼ごはん作り(塩豚といろいろ野菜の和風スパゲッティ)に、Aさんは植木の植え替えにいそしみました。昼ごはんをもりもりと平らげ、Aさんの淹れてくれたアイスコーヒーを飲んでから、とうとう新しいデジカメを買うべく新宿に向かいました。かなり難航すると思われたカメラ選びでしたが、一目でおんなじカメラを気に入り(大げさでカメラっぽい作りなトコロが気に入った)ものの十分ほどで話はまとまり、レジに並ぶ運びとなりました。めでたしめでたし。そのまま渋谷でピーズのライブを堪能してから、スーパーでテイクアウト寿司を購入して帰宅。ライブの後には、テイクアウト寿司ってのは、ほぼ定着化しつつあるようですね。三十パーセント引きという寿司達を、二人できゃっきゃっと選んで籠に入れました。楽し美味しいイベントの一環でもありますね。そしてとうとう新調されたカメラですが、手に馴染んでくるのはまだまだか、いろいろとなかなか難しくって大変です。明日から少しずつ撮り始めていこうと思います。早く仲良くなりたいものです。