遅くなってもごはん

月末なので会社に寄って、活動報告書(びっしり手書きよ!)を提出したり、来月の予定を入れたりの日。休暇届けの紙をいただいて休暇を願い出、理由には自らすすんで「フジロックフェスティバル'05に参加するので」と書き記す。仕事をして、映画に行って、会社に寄ってもまだ、ほの明るいうちに家に帰れるシアワセを噛みしめつつ、帰宅。ココロユクマデ掃除(掃除機/ダスキン)洗濯(2回、明日は晴れると信じて)に精を出す日。本日もA様の帰りは遅い。残業続きのA様も辛いけれど、残業帰りのA様を待ってご飯を食べて、次の日早出のワタクシもかなり辛いのよ。辛いけれど、寝る前だけど、しっかり作ってしっかり食べちゃいます。揚げものだって、平気なの。そしてそして、A様菜園ので収穫された茄子の糠漬け、ウマカッタ。糠もだんだんいい味になっとるようで、ワタシは嬉しい。では、おやすみなさい!

春巻き(A様の好物なので、今日は塩豚と韮とモヤシと玉葱と干し椎茸でオーソドックスに)/モヤシのナムル風/冷やしトマト/自家製茄子の糠漬け/昨日のカレーをごはんで