BBQ初心者コース

makisuke2005-07-18

どうも世の中は祭日、お休みだったらしいですが、我が家は普通に仕事でありました。その上梅雨明けだったこちら東京は、筆舌に尽くしがたい暑さだったわけで、自転車に乗って、ほぼ二時間刻みで4軒の家を訪問したヘルパーであるワタシメは、かなり衰弱して帰宅しました。

夕ごはんは、昨日購入したBBQセット初おろしにて、屋上BBQ*1ジンギスカンにエビにイカの一夜干し、玉葱にアスパラガスにとうもろこし、ホイルに包んだ南瓜にじゃが芋なんかを焼きました。仕上げはとりあえず焼きそばで。BBQのスバラシイ所は、俄然張りきるA様が総て執り行ってくれる所であります。私はただ風に吹かれて、A様が火と格闘し焼き上げてくれた山海の珍味を堪能するだけの一時でありました。それにしても実家から届いたとうもろこし。今年から「甘えっ子」なる品種にしたらしいですが、実に実に甘えっ子は甘いです。

そして最後はやっぱり、おきをつつきつつ、A様ヒトリ屋上で余韻に浸っていましたよ。

*1:まだまだBBQ初心者の私たち、ベテランの先輩方のアドバイス(これを焼くと楽しいですぞとか、我が家のこれは定番ですぞなどなど)お待ちしています。