フジロックの打ち上げ会


新幹線から中央線に乗り換えて、家に帰ってきましたよ。自分へのお土産には好物の笹団子を、キャットシッター&留守番のbigOには柿の種を買ってきました。久し振りの我が家では、ねこが不満気にご主人様の帰りを待っていました。ゆっくりお風呂に浸かってから、汗と泥と様々な匂いのしみ込んだ汚れ物達を、手洗いしてから洗濯機に放り込んでどんどん洗う。Aさんの淹れてくれたアイスコーヒーをぐびぐび飲む。掃除機をざざっーと掛けて、ねこの世話をやく。少し空が色づいてきた時間には、途中のスーパーで買い込んできた食材をばさばさ切って、屋上でBBQ。二人でフジロックの打ち上げ会。豚のスペアリブ(タレに漬込み)にネック肉にバラ肉を。牛のハツにホルモンも。野菜たちだってと。ビール片手にAさんがどんどん焼いてくれたので、二人でどんどん食べました。