獣肉は美味いです。

 

ひじきの煮付け/蓮根のキンピラ/モヤシとハムのナムル風/ラムチョップ舞茸の醤油バターソテー添え/

今夜は珍しくAさん早めに帰宅しました(とは言え九時は回ってましたがな)。ので今夜は早めの夕ごはんです。我が家はラムやジンギスカンや馬肉が大好物であります。ラムチョップの骨を握りしめていると野生が戻ってくるようです。そんな我が家、ごはんはいっつもテレビを見ながら食べるのですけれど、Aさんはテレビを見ていてホントによく笑います。それも心底楽しそうにゲラゲラゲラと笑うので、今はテレビの内容よりもその声を聞く方が楽しみなくらいです。知り合った頃、なんとなく彼はテレビを見ても声を出して笑ったりしないタイプではなかろうか?と思っていたようで、一緒にごはんを食べていて彼が笑った時は、とてもびっくりしました。今となっては、その笑い声が日常であったりします。話変わり、現在岩波ホールで上映している映画「亀も空を飛ぶ」がとてもみたいのですけれど、岩波ホールのパイプ椅子が苦手なワタシです。