カキフライ

カキフライ/ピーマンの素揚げ/実家ブロッコリーの茹でたの/昨日仕込んでおいたイクラの醤油漬け/
  
今夜はカキフライ。実は数年前にAさんとOと年越しに生カキを食べまくり、私一人だけが死ぬような苦しみの正月を迎えてから、カキは様子を見ながら付き合っていたのだけれど。今年はAさんの中で「カキフライ」が大ブレイクしていて、週に3回は食べているのだ*1と聞いて、私もさすがに悔しくなって、今夜はカキフライを揚げてみた。タルタルソースも大量に仕込んで。久し振りのカキフライはやっばり、美味。エシャロットたっぷりのタルタルソースも美味で、食後3時間経っても私の体調に変化が見られないことから、カキフライを見事乗り切りました。バンザイ!

*1:神保町の「ランチョン」という名の洋食屋さんのカキフライは、たいそう美味いらしい。私もそのお店のメンチ一度ご馳走になったけれど、確かにいい感じの洋食屋さんでした。