M.J.Q/東口トルエンズ@吉祥寺プラネットK

makisuke2005-11-11

仕事帰りにAさんと待ち合わせして、東口トルエンズのライブ*1に。遠藤ミチロウさんのMICHIRO 555 GO!GO!GO!のゲストなんだけれど、たっぷり一時間半はやってくれました(あっという間だったけれどもね)。いやーよかった。満足した。いいライブだった。三時間あまりのライブ全部終わってくたくたになって、武蔵境の居酒屋でAさんと打ち上げして終電で帰ってきました(その後再びトルエンズDVD観賞、ついでにピースのハルさんのインタビューみて爆笑、まじでハルさん吐きそうだった)。東口トルエンズのDVDはこの1週間毎晩観賞していたのだけれど、やっぱり生のギターと声と扮装(?)は格段にいいのな。山本久土の日本刀で切りつけるようなギターには心底参りましたし、二人の声は留まることをしらないようで、凄かったなー。凄かった。ベルベットのカバーやサイコキラーもかっこよかったし、UFOも東口トルエンズのテーマ(侍ジャイアンツ)も素晴らしかったなー。MCから曲への流れもいい感じだったし、ラストのパンク蛹化の女ではずうっと鳥肌がたってました。ニューハバア(女は40過ぎたらニューババアなんだそうです)化した戸川さんは、まだまだ肥大化していくのだろうな。楽しみです、下北のワンマン!

*1:ライブの様子はchocochocochipさんの日記(id:chocochocochip)に詳しいのです