土曜日のごはん

 
昼ごはんは、散歩がえりに肉まんをふたつずつ。夕ごはんは、カキフライをクリアーしたので、ドキドキしながら牡蛎の土手鍋にチャレンジ(一応次が休日の時のみチャレンジするという念の入れよう)。牡蛎というのは本当に美味しいものなので、なんとかクリアーしていきたいものです*1。野菜は実家白菜(先週末に届いた白菜一個食べ切りました)に葱にひらたけに実家大根おろしをたっぷり入れて。味噌は鍋の蓋に塗り付けて、丁寧に焼き目を入れてから土手を作った。牛スジとモツの味噌煮込みの残り物も混ぜ込んでみたら、実に複雑でいーお味になりました。〆はうどんで。かなりかなり満足しました。

*1:三時間たってもカラダに異変は現れないので、牡蛎の土手鍋に勝ったようです。やりました!