東口トルエンズ(戸川純+山本久土)@下北沢440

makisuke2005-12-18


昨日に引き続き、本日もライブライブ。一月弱ぶりのトルエンズのライブいってきました。いや〜いいライブだった〜。久土さんのギターはギターなのにギターに留まらず。メロディアスなくせにパーカッシブルでドラマチックでドメスチックで(ああもう何言ってんのか自分で分かりません)まるで全能の神の音みたいな素晴らしさで。戸川さんは戸川さんでやっぱり最高の歌姫(使い古されたコトバだけれどコレ以上のコトバ知りません)で。この二人が生み出す音が、まるで真剣白羽撮りのような心底真剣な勝負のようなライブが、やっぱりつくづくと私は好きなのだな。類い稀なるモノ同士のしのぎあいなんだけれど、温かで、愛があって、結構ゆるくて、やっぱりトルエンズ最高なんだよな〜。と心底思った寒い寒い凍えるような夜であるよ。サイコキラー〜解剖室〜踊れないの流れがなんてったって、すっばらしかったすっばらしかった。圧倒されました。しかし、ほんとーにいろんな意味で劇的なライブでありましたよ。ミュージカリーでドラマチックで。戸川さんは本当にいろいろと素晴らしいよと。そういうことで。