土曜日のごはん

朝 カフェ・オレ
昼 ごはん/丼で豚汁/納豆/ほうれん草のスープ煮/熱い麦茶
夜 ピェンロー
 
朝方青白い顔でAさんが帰宅した。いかにも具合が悪そうだ。飲みすぎて、道端で吐いてしまって(id:kubitaoru:20051215さん言う所の「巨神兵、焼き払え」状態)、朝の電車では寝てしまって、東西線の折り返し運転で葛西まで行ってしまって、今はとっても気持ちが悪いんだそうだ。ひとくさり文句も言いたい所だけれど「巻しゃんごめんなさい、気持ち悪いからちよっと寝かして下さい〜」とひよひよと言うなり布団に潜り混んでしまったので、仕方なく起きたら喜びそうな滋味溢れるごはんをつくりつつ、掃除洗濯。豚汁を飲んで、熱い麦茶を飲んで「沁みるなぁ」とのたまっておりましたよ。やつは。それでもライブではビールを飲んで、夜ご飯にはビール→泡盛ときっちりこなしていましたから。ホント、阿呆だなあ。酒飲みは。