ゆっくりする

makisuke2006-02-04

数日前から今週末はとことんゆっくりしてやりましょうと、ココロに決めていました。のでゆっくりする。私も今週は頭ッから忙しかったのだし、Aさんも飲み会や体調不良であまり二人でゆっくり話したりもできなかったし。今日はとことん二人でゆっくりした。朝寝坊もしたし、一週間分の掃除洗濯も手分けして片付けたし、昼寝もしたし、DVDもみました。ごはんもしっかり食べて、おやつの珈琲はAさんが淹れてくれたグゥアテマラでした。テレビのテニス中継でヒンギス(Aさんヒンギスファン)のプレイを見て、うっかり泣きそうになったりもありました(しかし、ヒンギスのプレイカッコよかったー)。風邪と同時にAさんの耳の調子が再び悪化していて、それも心配。膝枕で点耳薬を注入するのは、誰も見ていないのに結構照れ臭いぞ。

←珈琲と花林糖

今週は仕事で少しばかり嫌なことがあって。年寄りというか人間相手はつくづく面倒くさいなーと。そんな分かり切ったことを実感して。こんな仕事をしているけれど、私の根っこにある人嫌い、人間不信がむくむくと頭をもたげて。自分の執念深さにもかなりうんざりしつつ。私はいつまでたってもこの仕事に馴染みきれないトコロがあるなーと。でも馴染みきりたくもねーしよ。馴染むもんかよ。と。そんな気分で。とにかく今日と明日はとことんゆっくりする予定。明日はパンも焼きたいな。なので、よろしく。