今年一本目のライブ@新宿ロフト

金曜日の夜は、そぼ降る雨の中Aさんと待ち合わせ。あふりらんぽMOST目当てで、新宿ロフトに。ロフトが歌舞伎町に移転してから、はじめてのロフトだよ。ロフトという場所は相変わらずの爆音で嬉しいな。ライブが終わった後、自分の周りに柔らかい膜ができているような、深い穴の底にぽつっとひとり取り残されたような、いー気分になる。そんな気分のまま、帰りはやっぱりそぼ降る雨の中大久保まで歩いて帰りました。


あふりらんぽは、相変わらずの相思相愛ぶりに、微笑ましい気分にもなり、なあんか気持ち良くなって眠たくなってしまうくらいでした。そしてそして、やっぱりMOSTがすんばらしいのなんの(CDで聞いていたよりずっとずっとずっといいよ)。話によると最前列では金髪のウィッグを直し直しあの戸川さんが踊りまくっていたらしいけれど。久土くんのギターはいつ聴いても掻き立てられるし、Phewさんのゆのぎないカッコヨサといったらどうだろう。むしろ演奏時間が短くて消化不良を起こしそうなくらい。もっともっともっとずっと聞いていたかったよ。