二人の関係/ぎょんとミト

makisuke2006-04-23



こねこの時代から、兄弟猫とも折り合いがつかず、ビビリな上に気難し屋で排他的で拗ねがりのぎょんさんのこと、新しい猫を受け入れられるダローか?と心配だったのですが。やはりやはり、なかなか新入りを受け入れられない様子。まだこねこの彼女に向かい、シャーとかハァーとか威嚇をした上に、ダァッーと階下まで走り逃げたりして、なんともカッコワルイ。そんなぎょんさんだからこそ、他人事とは思えず愛しいんですけれども。「仲良く」は難しいとしても、なんとかお互いを受容してそこそこにつき合っていって欲しいものです。
 
そんな心配をよそに、新入りさん*1はとてもイイコ。ヨク食べヨク飲みヨク眠り、ヨーク甘えてヨクヨク探検し。ひとなつっこさ全開でAさんの膝を独占しています。余談ですが、ちょっと妬けます。

*1:名前きまりました。新入りこねこの白黒さん、名前は「ミト」です。