今日の出来事

makisuke2004-05-31

湿気と/突風吹き荒れる一日で/人生と同様/激しい向かい風でありました/漕いでも漕いでも/自転車は/前には進んでくれず/チクショウ/イマニミテロヨ/と/言ったとか/言わないとか/夜になって/雨になった/涼しい雨になった/物の見方が/「塊魂」的になっている/「28日後…」を観ていて/無人化したロンドンの町の/至る所に転がる/ゴミや缶詰めなんかを見て/これはちょっと転がしたら/固められそうだな/と/無意識に考えてる/仕事をしながら/飾り棚のこけしや洋酒ボトルを眺めていると/これも固めて/転がしてやって/と/無意識に考えてる/街を歩いていても/アレは巻き込めそうだとか/いやいやまだ早いとか/物の見方の尺度が/塊魂チックだ/猫は/好奇心旺盛で/冒険家なので/どんなに臭そうなものも/とりあえず/鼻から行きます/鼻から嗅ぎに行って/あまり臭いときは/くぅぅぅぅぅっ/と/弱く鳴いてから/ベロをちょびっと突きだしたまんま/フリーズします/例えば/汗臭い/飼い主様を嗅いだときなんかね/眠れないので/布団を引きずってきて/猫のねぐらの側で/丸まってみることにした/