今日の出来事

makisuke2004-07-14


今朝は比較的涼しいんじゃない?いけそうじゃない?と、一日の最大の関心事が天気になってる。まずいかもしれない。Aが夏風邪を引いた。扇風機にあんなにもあおられながら昼寝をしたら、そりゃあ風邪ぐらい引くだろうよ。と、思うぐらい風に吹かれてたから。この暑さの中、げほげほと激しく咳き込んで苦しそうだ。今日は早くに仕事を切り上げて、帰ってきた。嬉しくなったので、一緒に銭湯に行こうよ!と、誘いをかけたら「とんでもありません、病気で早退している人に!」と叱られた。ヘルパーの仕事をしているけれど、私に一番欠けているのは「共感理解」で、相手の苦しみや辛さがさっぱり分からない所があるね。と、しみじみ思いながら、銭湯の水風呂で羽目を外した。あまりの冷え具合に、ぶるぶるしながら帰宅して、熱っぽいAで暖を取った。あたたまった。