今日の出来事

makisuke2004-07-17

ゴットファーザーを/見終わって/意気揚々と/帰宅した所で/突然の悪寒に見舞われる/風邪か風邪なのか/と/自問自答のなかも/熱が上がって頭が痛い/そのまま/ご飯を食べて/薬を飲んで/眠る眠る/目が覚めれば/今日はヘルパー講習会の日/会社主催のこのイベントは/月に一度か二月に一度行われて/私は/ほとんど憎んでいるといっていい/憎きイベント/ヘルパーさん達が集まって/出された課題の元に/即効アドリブ芝居をやりあって/発表するという/痛い痛いイベント/皆の張りきりぶりとか/交流ぶり/はしゃぎぶりに/どうしても馴染めず/ひたすらに痛い痛い日/行きたくないよ〜/魂抜かれるよ〜/と言い続けたのが功を奏し/熱がぐんぐん上がって/眩暈がする/会社に電話をいれ/休みます/ずる休みじゃなくね/と聞かれもしないのに断りを入れておく/このくらいの風邪だったら/絶対仕事は休まないんだけどね/電話が終わり/気持ちも体も楽になり/いそいそと洗濯を/やはりずる休みなのかもしれないと/思ったりしながらも/しかし/なんで/小芝居をしなくっちゃならんのか?/そして今回はどんなアクトレスやアクターが/どんな演技を披露してくれたのかが/微妙に/気になりつつ/