花火とフジロック

makisuke2004-07-25


窓から花火が見える。夏だねぇ。あまり良いロケーションとは言えないけれど、建物と建物間に花火が顔を覗かせているの、しっかり見える。あれは何処の花火なんだろ?赤や緑や強いフラッシュみたいな光。目にも楽しいけれど、花火は何と言っても音がいい。ドンドンッという音を聞いていると、背中を押されているような気分になる。ぼやぼやしちゃいられない。そんな気分になってくる。今日はフジロックの買い物に、虫よけや虫刺されの薬や日焼け止めやドライTシャツなんかを。もうすぐそこまで私の夏のイベントは迫っているのですね。去年のフジロックビョークと花火もすごかったな。と、花火を眺めながら思い出す。そういえば、宿にしていた民宿に「味いちもんめ」がずらっとあって、フジロックの夜はずっと「味いちもんめ」読んでましたっけ。去年のフジロックの思い出といえば「味いちもんめ」と土砂降りの雨と人間たちの出す様々なニオイでしょうか。とにかく、もうすぐです!