日々ごはん

猫とうとうとしていたら、仕事の電話で起こされた。ので、昨日に引き続き、カレーを仕込む。じゃが芋人参玉葱をじゃあじゃあと素揚げ(油通し)したモノを加えてさらに煮込む。ひととおり煮上がった所で「ハウスジャワカレー」の辛口と「ハウスザ・カリー」の辛口を半分ずつ入れて、後はトマトペーストやらちょっと残っていた大根おろしやら蕪のスープ煮やら醤油やらガラムマサラやらを適当に混ぜ込んで、一期一会土鍋カレーの出来上がり。後はこのまま明日まで待てば食べごろになる予定。

で、今夜の夕ごはんはと言いますと、大根おろし付きの鯖の味醂干しと葱入りの湯豆腐。そしてやっぱり我慢できずに昨日の冷や飯に出来立てあつあつカレーをかけて食べてしまいました。出来立てでもすでにかなりの美味しさでしたが。