日々ごはん

ダメ出しが終わりまして、かなりくたくたに。心身ともにヒロウコンパイしたため、ごはんなんか作りたくないよ。と、吉祥寺のロンロンで出来合いを買い物をして帰る。疲れたまんまのまとまらない頭であれこれ物色。5ヶ入り餃子、シンプルなポテトコロッケ、さつま揚げ、「まぜまぜナムル弁当」なるものを購入し帰宅したのだけど。「まぜまぜナムル弁当」はいまいちで。甘辛く出来ているんだけど、変に甘いのな。Aという人は私が作ったごはんには文句なくたくさん食べてくれるのだけど、買ってきたものには辛辣で、大概が美味くないね。変に甘いね。と言う。今日も然り。世の中で売っているものはどうしてこうも「甘く」出来ているのだろう。ごはんを炊いて、味噌汁と漬物と納豆だけでも良かったから、ちゃんと作れば良かったなー。と、反省しました。