引っ越し準備開始

今日は取りあえず、居間の押し入れにストックしてある雑誌類の片付けをしました。家は二人とも本を読むし、買って手元に置きたいタイプなんで、とにかく本の占める割合が圧倒的に多い。どちらかが本を読まない組み合わせだとすると、本というのは格好の攻撃材料になるのだろうなとしみじみ思う。だって際限なく増えていくし、結構場所を取るものなのでね。しかし引っ越しというのは、身軽になれるチャンスでもあるので、やはり大胆に持ち物をリストラしていきたいものだと思うけど。本はなるべく捨てない(売らない)方向になると思われます。

ストックを続けていく雑誌は、Aの仕事関係のデザイン雑誌、Mac関連の雑誌、「きょうの料理」に「食彩浪漫」。「pen」に「kURA(フルサトで発行している雑誌、なかなか良い)」時々買ってる「switch」や「H」。「クウネル」や「リンカラン」。後はばっさばっさと資源ゴミに出していく。とりあえず今日はここまで、後は明日ということで。