ケロロ軍曹カエル頭のっけ


はもこ(妹・次女)から「ケロロ軍曹カエル頭のっけ」が届いた。ガチャポンで出でくる、素敵カエルにさらにカエルの被り物被せた素敵カエルグッズだ。他にも、素敵温泉手拭いとか、素敵料理本とか(すべて彼女がバイトしている会社の自社製品)が入っていた。正月に実家で再会した時に、はもこのケータイにこのケロロ人形がついていて、名うてのカエルコレクターでもある私が「欲しい欲しい欲しい欲しい」と言ったのを。ガチャポンでゲットして送ってくれたのだ。嬉しい。早速ケータイにくっつけて、はもことはもこの旦那さん(大王)と三人でおそろにしよう。

年末には、ひとさん(妹・三女)から、ハチミツをもらった。荻窪の教会堂リにある、ちょっと有名な蜂蜜屋さんのハチミツ。料理なんか(煮豆や甘味の必要な煮物なんか)に使うのに向いている、ちょっとクセのある味だという。彼女は蜂の巣の入ったハチミツを自分用に買っていて、眠る前に大事になめなめしているという。ハチミツの甘さは、幸せな感じがほんとするものな。